肥後もっこすハッピーハッピーのハッピーなハッピー

肥後もっこすハッピーハッピーの日記

肥後もっこすハッピーハッピーです。

どうも、こんにちは。

肥後もっこすハッピーハッピーです。

ハッピーちゃんって呼んでね、みんなそう呼んでる。

 

これまで、なにか面白いことないかな―と思っていたら、

肥後ジャーナルさんから「ライターにならないですか?」とお誘いを受けたので、

二つ返事でライターになりました。

実は肥後ジャーナルさんがSeesaaブログで運営されていた頃からの読者なのだと話すとビビられました。

ローカルの情報発信には憧れていたので、その一端を担わせていただけるのはとても光栄なことです。

 

私の担当は抱腹絶倒おふざけおもしろ系ネタ記事ということになりました。

目指すはARuFaさんや、菊池良さんですね。

 

ちなみに、顔を隠しているのは恥ずかしいからではなく、

普段はサラリーマンなので、会社にバレたら怒られるためです。

最初は手作りで軽量石塑粘土を使った仮面を作っていましたが、

乾燥させたらものの見事に真っ二つに割れたので、

現在試行錯誤しながらハッピーちゃんマスクを作成中です。

なかなかうまく行かず、出来損ないの土偶の様な何かを量産しています。

ということで、現在は何年か前にドン・キホーテで買ってしまいこんでいた猫ちゃんヘッドを被っています。

近いうちに新マスクもお披露目できればと思います。

 

私の理念は、

「どんなことだって、見方次第で面白くなる」です。

熊本にライターやウェブメディアが少ない理由の一つに、

「面白いネタがない」ということが挙げられます。

私、肥後もっこすハッピーハッピーは、人生を楽しんでいます。

だからこそ、どんなネタだって面白おかしくオモチャにして、

ハッピーハッピーにしてやろうと思っています。

”歩く不謹慎”と呼ばれ、熊本地震の時は友人から、

「お前は絶対避難所に近づくな」

と忠告を受けたほど不謹慎発言のオンパレードな私です。

基本的に構ってちゃんなので、

クレーム批判ご褒美です。

もちろん、褒めてくれたり笑ってくれたりするほうがうれしいですが。

 

自己紹介は、この程度にして、今後共肥後もっこすハッピーハッピーをよろしくお願いします。

 

※今回は最初なので真面目に書きましたが、今後の品質は保証しません。